本年の同窓会総会の当番学年は、平成13年卒「01会」(ゼロワンかい)です。
本年の同窓会総会は開催内容に変更がありました。
詳しくは後日、ご案内いたします。

icon01開催日時・場所

icon01総会・懇親会テーマ

icon01チケット

icon01アトラクション

icon01記念グッズ

icon01同窓会特設サイト及び『同窓生の輪』

icon01協賛広告

◆総会・懇親会開催日時・場所
※ 新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、下記のとおり検討しています。

日 程:2021年10月2日(土)
    受 付  14:30 ~
    総 会  15:00 ~ 15:30
    移 動  15:30 ~ 16:00
    イベント 16:00 ~ 17:00
総会会場:西南学院中学校・高等学校チャペル
イベント会場:西南学院中学校・高等学校体育館 (アリーナ)
住 所 福岡市早良区百道浜1-1-1
問合せ先 092-831-7048(同窓会事務局)

※総会及びイベントは、オンラインでも配信(チケット購入者限定)いたします。
※新型コロナウイルス感染症の状況次第では、開催方法が変更となる可能性があります。詳細は同窓会特設サイトをお確かめください。

kaijyou

会場に関する諸注意事項

今回は従来のホテルではなく母校での開催となること、開催当日の新型コロナウイルス感染症やワクチンの状況が7月29日現在では不透明であることから、注意事項を遵守いただきますよう、お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス感染症予防のため、食事・飲食物の提供はございません。
なお、チャペル内は飲食禁止ですので、ご了承ください。
・受付時に検温、手指の消毒のご協力をお願いします。
・マスクの着用をお願いします。
・会場へは正門からお入りください。
・駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。
・学校敷地内は禁煙です。(電子タバコも不可)学校周辺での喫煙もご遠慮ください。
・チャペル、アリーナ、その他イベントで使用する会場以外への立ち入りはご遠慮ください。
・車いす等、お手伝いの必要な方は事前に同窓会事務局(℡ 092-831-7048)までご連絡ください。
・ゴミのお持ち帰りにご協力ください。

●来場者ご本人に関して、以下に該当する方がおられる場合は、ご来場をお控え下さい。

・新型コロナウイルス感染症に罹患している方
・保健所から濃厚接触者として認定され、感染した人と接触した日の翌日から14日経過していない方
・濃厚接触者ではないが保健所から検査を受けるように指示され、感染した人と接触した日の翌日から7日経過していない方
・学校や勤務先などで感染者が確認され自分や勤務先の判断で検査を受け、検査結果がまだ判明していない方
・発熱等の風邪症状がある方

●来場者の同居のご家族の中に、以下に該当する方がおられる場合も、ご来場をお控え下さい。特に、ご本人ではなく同居のご家族に発熱等の風邪症状のある場合もご来場をお控えいただくことになりますので、ご注意ください。

・新型コロナウイルス感染症に罹患している方
・保健所から濃厚接触者として認定され、検査を受けることになり、検査結果がまだ判明していない方
・濃厚接触者ではないが保健所から検査を受けるように指示され、検査結果がまだ判明していない方
・発熱等の風邪症状がある方

◆総会・懇親会テーマ

STEP 0→1

(ステップゼロワン)

~A new challenge with tradition in mind~

 コロナ禍によって今まで当たり前だったことがそうではなくなりました。簡単に人と人が会うことができない。同窓会にとっても、困難な状況が続いています。

 でもそんな時だからこそ、改めて人のつながりの大事さと仲間たちとの出会いの貴重さを感じています。

 大事な伝統を紡いでいくために、前向きに0からまた新しい1を踏み出そう。0から創ることは難しいかもしれないけれど1を創り出す事を楽しもう。このような思いをテーマに込めています。

 またサブタイトルは「伝統を胸に新たな挑戦を」という意味であり、様々な制約により変化せざるを得なくなった同窓会ですが、従来の同窓会の良い面を失うことの無いように取り組んでいくという決意を表現しています。

◆チケット

同窓会総会プラスワン ~RESTART~ チケットデザイン

【表面】

【裏面】

 このデザインは、コロナ禍により変化を求められている同窓会が新たなステップに挑戦するというイメージを打ち出すため、当番幹事の名称であるゼロワンというデジタルの印象に合わせて百道浜の街並みを描いたものです。
 チケット裏面のQRコードを読み取ることにより、チケット購入者限定で総会当日の様子や、アトラクションを視聴できるようにしております。
 恐れ入りますが、チケット裏面の画像をインターネットやSNSでアップロードするなどの行いは、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

料金

飲食を伴わないイベントであることから、例年よりも価格を下げ、年代を問わず一律3,000円とさせていただきます。
なお、チケットの売上につきましては、今回のイベント運営費用の他、同窓会特設サイト及び、卒業生のお仕事データベース『同窓生の輪』の運用費用にも充当させていただきますので、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

販売方法

以下2種類の方法にて販売いたします。
①各年次代表者様からの購入
チケットチームを中心に対応して参ります。販売のお力添えをお願いいたします。

②電子決済サイトからの購入
遠方にお住いの方への販売促進や、感染症予防対策を目的に、電子決済サイトを導入しております。下記のサイトから、クレジットカード、コンビニ払い等で購入することができます。販売期間は9月30日(木曜日)までとなります。
なお、下記サイトは同窓会特設サイトからもアクセス可能です。

https://step01.base.shop/

◆アトラクション

今回は感染症予防の観点から飲食を伴う懇親会は実施せず、観劇方式のアトラクション等を実施する方針です。
 また、同窓会特設サイトを利用して、アトラクションの生中継を、オンライン(有料)でも視聴できるようにいたします。
●西南ヒーローショー(生出演)
株式会社悪の秘密結社※1によるショーを上演。
西南学院高等学校からもスペシャルゲストが登場する予定です。

●ゼロ→ワンインタビュー(映像視聴)
「あなたの0が1に変わった瞬間は?」をテーマに、厳しい環境下で挑戦している卒業生の皆様にインタビューいたします。出演者は
①岩下友美さん(H10年卒 NASAジェット推進研究所)
②田中和基さん(H25年卒 東北楽天ゴールデンイーグルス)
そして、もう1名様を予定しております。

●恩師へのインタビュー(生出演)
ゼロ→ワンインタビューに出演いただいた卒業生の皆様について、それぞれの恩師に対し、イベント会場にてインタビューいたします。

●校歌静聴
従来は斉唱している校歌につきましては、今回は演奏のみといたします。
 

※1 日本全国で舞台・ヒーローショーのコンサルティングおよび会場運営を実施する企業。 近年は特殊撮影に特化した映像会社として、2020年からTVシリーズ「ドゲンジャーズ」などを制作。
シーズン3を来年放送予定。代表の笹井浩生、戸高裕太ともに同窓生(H18年卒)。

◆記念グッズ

以下の2種類を販売いたします。会場販売と並行して、オンラインでも受注販売します。
会場価格1,000円、オンライン価格1,500円(送料等込み)を予定しております。

◆同窓会特設サイト及び『同窓生の輪』

 今年度の同窓会総会プラスワン ~RESTART~ の開催にあたり、同窓会特設サイトをオープンいたしました。このサイトを通して同窓会総会プラスワンの概要の周知や、動画による発信、グッズ・チケットのオンライン販売などをいたします。

●開催概要
今年度の同窓会総会プラスワンの開催概要を掲載しております。

●スペシャル動画
西南学院高等学校に縁のある方々からのメッセージ動画を掲載いたします。7月29日時点で、早川校長先生と川崎会長からのご挨拶を掲載しておりますが、今後も動画を掲載していく予定です。

●記念グッズ・チケット
グッズやチケットをオンラインで購入できるページ(外部サイト)に、アクセスできるようにしております。

●パンフレット
パンフレットは従来、総会会場のみの配布でしたが、今回は電子データでも掲載する予定です。

●協賛広告の募集
協賛広告の申し込みを、特設サイトからすることが可能です。

●同窓生の輪
今回の目玉企画ですので、後述します。

URL: https://swh-alumni.studio.site

【同窓生の輪について】

 西南学院高等学校の同窓生同士が、これまで以上につながり、支え合える “輪” を広げていきたい。『同窓生の輪』は、そんな想いのもと企画された「同窓生のお仕事検索ページ」です。同窓生が働いているお店や企業を検索できるようになります。
 ご登録いただくことで、数多くいる西南同窓生の方々が、あなたのお店や企業を見つけやすくなります。自社のWebサイトにもリンクされますので、旧友とつながれるだけでなく、新しい “お客さん” になってくれるかもしれません。ぜひこの機会に、ご登録をお願いいたします!

申込締切:
 第一弾:2021年9月5日(日)
 第二弾:2021年10月31日(日)
掲載開始日:
 第一弾:2021年9月末頃 第二弾:2021年11月末頃
掲載料金:
 無料
掲載条件:
 西南学院高等学校の同窓生であれば、どなたでもご登録いただけます。ただし、ご自身が所属しているお店や企業の情報に限ります。

『同窓生の輪』掲載イメージ

◆協賛広告
協賛広告掲載場所:
 2021年度西南学院高等学校
 同窓会総会プラスワン ~RESTART~ パンフレット
 ※パンフレットは同窓会特設サイトでも、電子データで掲載します。
協賛広告配布日:
2021年10月2日(土)同窓会総会当日
募集期限:
2021年8月23日(月) 第5回評議員会当日
お問合せ・お申込み:
 2021年度同窓会総会プラスワン 当番幹事01(ゼロワン)会
 広告チーム リーダー 木原 崇雄
お申込み用紙PDF:
協賛広告申込書 ←ダウンロードしてお使いください。

ページ上部へ↑