本年の同窓会総会の当番学年は、平成11年卒「土元会」(どげんかい)です。

icon01開催日時・場所

icon01総会・懇親会テーマ

icon01総会・懇親会チケット

icon01司会(案)

icon01記念グッズ(案)

icon01パフォーマー募集

icon01協賛広告


同窓会総会・懇親会のチラシを掲載しております。以下よりダウンロードしてご利用ください。
同窓会総会・懇親会案内チラシ ダウンロード

◆総会・懇親会開催日時・場所
日 時: 2019年6月22日(土)
受 付 17:30 ~
総 会 18:00 ~ 18:30
懇親会 18:30 ~ 20:00
場 所: ホテルニューオータニ博多
会 場 4階 鶴の間
住 所 福岡市中央区渡辺通1-1-2
電 話 092-714-1111

kaijyou

◆総会・懇親会テーマ

「平成」という時代を30年間歩んできた西南学院高等学校。

中高一貫教育の導入、男女共学化、校舎移転、学院創立100周年、新制中学校・高等学校開設70周年など多くの想い出とともに、「平成」はその幕を閉じ、新しい時代が始まります。

今回の同窓会総会・懇親会では、一人でも多くの同窓生や先生方が集い、

“ひとつの時代の最終走者「アンカー」として、そんな節目の時を振り返りながら懐かしみ、楽しみ、笑いあいたい”

“西南学院高等学校の新しい時代にむけて錨「アンカー」を あげて、ともに出航していきたい”

“参加いただいた皆様方と一緒に『西南学院高等学校が永遠に心の支え「アンカー」』であることを実感・共有したい”

このような想いから今回のテーマを「THE ANCHOR」にしました。

【メインデザイン】

◆総会・懇親会チケット
料 金:
一般券 7,000円
U-38券 5,000円
U-22券 2,000円
※U38券
当番幹事前の世代の参加者増加を目標に一般券よりも価格をおさえました。
平成12年(2000年)から平成27年(2015年)までの卒業生が対象となります。
※U22券
大学生世代を対象に参加しやすい価格設定としました。
卒業年の招待以降の継続参加につなげます。
平成28年(2016年)から平成30年(2018年)までの卒業生が対象となります。
※招待券
平成31年(2019年)卒は新卒として招待となります。
U22券へのスタンプ押印にて対応の予定です。

【 デザインコンセプト 】
・風を切り前進するヨットの姿が新しい時代に力強く向き合っていく同窓会コンセプトを表現
・写真中央でヨットを操縦しているのは、オリンピック代表にも選出され、土元会関西地区リーダーを務める平成11年卒の上野太郎
・「THE ANCHOR」の文字をポップに、若手同窓生の共感・関心を引き込み
・チケットデザインは、土元会メンバーの波田龍司が制作

H11年卒 上野 太郎(うえの たろう)
高校ヨット部OBで2008年北京オリンピック出場。卒業生で唯一のオリンピアン。
五輪代表内定後、高校同窓会(当時、志岐会長)の支援を受け、7位入賞を果たす。
現在は清酒メーカー日本盛の役員を務める。

H11年卒 波田 龍司(はだ りゅうじ)
2009年8月に株式会社バズフックを設立し、各種広告やウェブサイト、グラフィックなどのクリエイティブディレクターを務める。その他、カフェ経営、福岡マラソン大会アンバサダーに就任するなど、活動領域は多岐にわたる。

【一般券】

【U38券】

【U22券】

【裏面】

◆司会(案)

本宮 沙樹(もとみや さき)[平成11年卒]
現役リポーターとして活躍する土元会メンバー。
現在はNCC長崎文化放送「トコトン・ハッピー」のリポーターとして活躍する他、イベントや式典での司会・インタビュアー等、多岐に渡り活躍中。


【主な活動内容】
・TVリポーター・ナレーション
・インタビュアー
・ラジオパーソナリティ
・各種イベント・式典での司会、等

◆記念グッズ(案)

①日本酒アンカーラベル&西南高校同窓会ロゴ入りお猪口セット

同窓会テーマのアンカー柄の日本酒と西南高校同窓会ロゴ入りお猪口のセット(300ml)
個数:300セット(予定)
販売単価:@1,000円
協力会社:株式会社 日本盛
 土元会関西地区代表の上野太郎が役員を務める清酒メーカー

②西南高校同窓会ロゴ入り本革コースター

西南高校同窓会のロゴを刻印した本革コースター
個数:300個(予定)
販売単価:@1,000円
協力会社:株式会社 ボーダレスジャパン【ビジネスレザーファクトリー】
 土元会の田口一成が2007年3月に設立”ビジネスを通じた社会貢献”をコンセプトに世界を股にかけ事業展開


◆パフォーマー募集
 私たち、2019年度同窓会総会当番幹事「土元会」では、今年の6月22日(土)、ホテルニューオータニ博多において開催する総会・懇親会のテーマを「“THE ANCHOR” ~新たなる時代の幕開け~」と掲げました。このテーマには、新しい元号となる今年、これまでの西南学院高等学校の歴史を次の時代へと繋ぐ役割を果たしたいという願いをこめております。
そこで、様々な世代が一堂に集う同窓会懇親会という貴重な機会を生かし、同窓生が情熱を持っているパフォーマンスを、その場で披露していただき、同級生、先輩、後輩また、先生とその情熱を共有(繋ぐ)することができないかと、新たな取組みを考えております。
 つきましては、パフォーマーを広く募集したいと思いますので、参加希望の方は、2019年度 同窓会懇親会 パフォーマー募集についての下記募集要項を確認のうえ、申込用紙を郵送、FAX、又はメール(メールの場合は、申込用紙の記載事項を充足)にて担当者にお知らせください。
応募多数などの場合は、時間や企画などの都合により、お断りする場合がありますので、ご容赦下さいますようお願いいたします。その他、ご不明な点などございましたら、担当者までご連絡ください。

2019年度 同窓会懇親会 パフォーマー募集について

パフォーマー募集申込用紙 ←ダウンロードしてお使いください。


◆協賛広告募集
 例年通り、協賛広告を募集します。是非ご協力お願いいたします。
 協賛広告申込書に必要事項をご記入いただき、申込書の下の方に記載されている申し込み先へFAXしてください。
掲載場所:
2019年度西南学院高等学校 同窓会総会・懇親会パンフレット
配布日:
2019年6月22(土) 同窓会総会及び懇親会
募集期限:
2019年5月16日(木) 第3回評議委員会当日
お問合せ・お申込み:
2019年度同窓会総会・懇親会 当番幹事広告チーム
リーダー 森本 領太
お申込み用紙PDF:
協賛広告申込書 ←ダウンロードしてお使いください。


ページ上部へ↑