2023.10.27

松緑館にて長谷川町子とふくおかの風景展が開催されます。(11月4日~11月10日)


11月4日から10日にかけて松緑館にて、長谷川町子とふくおかの風景展が開催されます。
https://www.tnc.co.jp/event/archives/628
 
これはテレビ西日本の開局65周年記念企画ですが、西南高卒業の吉田雅俊さんのご紹介(つながり)から、松緑館での開催となりました。
西南学院もこれに写真を提供し、後援としてつきます。
 
今回、この企画のオープニングイベントとして、11月4日(土)午後1時から西南コミュニティーセンターにて「今、あらためて長谷川町子とふくおかの風景を考える(仮)」というテーマでのシンポジウムを行うこととなっており、このシンポジウムに西南学院の当時の様子や関わりついて話が出来る方として、内海先生と安部先生にご参加いただくことになりました。
 
シンポジウムはパネルディスカッション形式で長谷川町子美術館の館長や福岡市博物館の総館長とともに、西南高の元教員であり先輩でもあるお二人が登壇されますので、ご参加のご協力をお願いします。

シンポジウムは西南コミュニティーセンターのホールで、午後1時から午後2時半まで時間枠で行われます。参加は無料です。

ページ上部へ↑